福祉ネイル sowellte-ソエルテ-

福祉ネイルの活動とプライベートサロンの事

福祉ネイルの宿題

 

 

こんにちはソエルテです。

 

3月14、15日と2日間

福祉ネイルの実地研修があります。

 

これは福祉ネイリストになるための

最後のお勉強です。

 

実際に高齢者施設さんに伺って

利用者さんに施術をさせてもらいます。

 

そしてその実地研修で使うメニュー作りや

サンプルチップの制作や

福祉ネイリストについての作文も

書かなくてはいけません。

 

1番苦労しているのがサンプルチップの制作✨

高齢者の方々が気に入ってくださるように

高齢者の方が見て

はっきりと見やすくわかりやすい

アートを描かないとなのですが、

何を書いたらいいのか迷い、

いざ描いてみたらなかなか上手く描けず😅

悪戦苦闘しています。

あ〜私に絵心というものがあったらなぁ〜💦

 

作文については

私は福祉ネイルについてアツイ気持ちを持っていたのでそんなに迷わず書くことができました。

作文としての出来はどうかわかりませんけどね😅

 

緊張と期待でワクワク〜✨

 

 

 

と、書いたままプログを放ったらかしにして

10ヶ月も経ったじゃんかぁ〜💦💦💦

この後激動の日々の事は追々書いて行きますね〜✨