福祉ネイル sowellte-ソエルテ-

福祉ネイルの活動とプライベートサロンの事

福祉ネイル 実地研修 修了✨

 

こんにちは

福祉ネイル ーソエルテーです。✨💅✨

 

2日間行ってきましたよ〜❣️

仙台まで実施研修へ✨

 

1日目は介護付き住宅施設です。

初めてだったので不安と緊張で💦

ちょードキドキ💓

ですが始まってみると

施設の利用者様の方から

たくさん話しかけてもらえて

いろんなお話を聞かせていただいたので

私の不安もすぐになくなりました😆

 

みなさんの施術が終わる頃には

もう私のテンションはアゲアゲで⤴️⤴️

 

ホテルに帰って夜カルテを整理する時

お一人お一人思い出しながら

あんな話をしたなぁ

こんな事を教えてもらったなぁと😊

 

その日の夜は興奮して

なかなか寝つけませんでした😆

 

 

そして2日目は

デイサービスの施設様でした✨

 

みなさんが集まってお出迎えくださり

職員の方はマイクで私たちのことを

ご紹介してくださいました😊

 

はじめはネイルをされたい方は

3名ほどなので他の方には

ハンドトリートメントでも

体験してもらったらどうでしょう?

というお話でした。

 

ですがはじめにネイルアートを

させていただくとそれを見ていた

利用者様も皆さんどんどん

ネイルをしたいと言ってくださいました💅

結果ほとんどの方が

ネイルアートをして

嬉しそうに指先を何度も眺めて

くれていました😆

 

 

何という充実感なんでしょう❣️❣️

 

施設の利用者さんが

恥ずかしそうに手を出してくれるところから

最後にはとっても嬉しそうに笑ってくれる🎶

 

もう私がやみつきです💕

 

これから新潟で

まずは福祉ネイルというものを

1人でも多くの方に知っていただけるよう

活動して行きたいと思います。

 

そしてネイルを通して

お一人お一人に手を添えて

スキンシップを図り

みなさんの笑顔を増やして

行けたらいいなと思っています。

 

よろしくお願いいたします🙇‍♀️

 

 

福祉ネイル  新潟

ーソエルテー

 

お気軽にお問い合わせください。

080-8872-9311   浅間   

nail.sowellte@gmail.com