福祉ネイル sowellte-ソエルテ-

福祉ネイルの活動とプライベートサロンの事

福祉ネイリスト実地研修の準備

 

こんにちはソエルテです。

 

いよいよ14.15日は実地研修の日です。

 

実地研修というのは高齢者施設さんに伺って

実際に利用者さんに施術をさせてもらうのです。

それが福祉ネイリストになるための

最後の勉強になります。

 

前回は施設の利用者さんがインフルエンザにかかり

訪問が延期になっていました💦

 

私としてはその間にもっとしっかり準備ができるな〜と思っていたんだけど、

この1ヶ月結局ほとんど練習も出来ず😅

毎日に追われる日々でした😱

 

そしてギリギリになって慌ててやる💦

私っていつもそう....

ギリギリにならないと動けないのです😵

それに私の絵心のなさったら...💦

施設の利用者さんに喜んでもらえる

絵がなかなか書けなかった😱

 

とはいえもう日がないので

ネイルチップの仕上げと行程の見直し✨

あとは先生に聞きたいことのまとめ❗️

作文も書いて送ってあるし

忘れ物もないように荷造りをして😊

 

明後日行ってまいります🎶

a8mat=359759+1KK78Y+2HOM+6K735&rakuten=y&a8ejpredirect=http%3A%2F%2Fhb.afl.rakuten.co.jp%2Fhgc%2F0eb4779e.5d30c5ba.0eb4779f.b871e4e3%2Fa19022585724_359759_1KK78Y_2HOM_6K735%3Fpc%3Dhttp%253A%252F%252Ftravel.rakuten.co.jp%252F%26m%3Dhttp%253A%252F%252Ftravel.rakuten.co.jp%252F" target="_blank" rel="nofollow">

 

それが終わってディプロマをもらい、

保険などの手続きが終われば

晴れて福祉ネイリストとして活動ができます✨

 

期待と緊張で落ち着かないなぁ😁

 

施設の利用者さん

楽しみに待っていて下さいね〜💕

 

2F0eb4779e.5d30c5ba.0eb4779f.b871e4e3%2Fa19022585724_359759_1KK78Y_2HOM_6KU8I%3Fpc%3Dhttp%253A%252F%252Ftravel.rakuten.co.jp%252F%26m%3Dhttp%253A%252F%252Ftravel.rakuten.co.jp%252F" target="_blank" rel="nofollow">日本最大級の楽天トラベル